ひでよしのおはなし

大学生がどうしてもしたい話をするだけです。

夜凪景の事務所や経歴、年収や彼氏は?調べてみた!

劇団天球の舞台「銀河鉄道の夜」でカンパネルラ役を演じた夜凪景さんが話題になっていますね!突如現れた人気の女優の彼女のことをまだ知らない方も多いのではないでしょうか? 映画「デスアイランド」ではケイコ役で百城 千世子さんと共演していた経歴もあ…

なろう作品とは真逆を行くライトノベルとはなにか

突然ですが、みなさんは「小説家になろう」というサイトはお使いになられてますか? 私は使っていません。ですがなろう発のライトノベル作品が数多くアニメ化しているのは知っています。「この素晴らしい世界に祝福を!」や「オーバーロード」など、面白い作…

ポプテピピックはなぜネットユーザーの注目を集めるのか

冬アニメはなかなか話題の作品が多い印象がありますが、その中でも特に多くの視聴者の注目を集めているのは「ポプテピピック」ですね。 hoshiiro.jp 私はもともとぶくぶ先生のファンで、ポプテピピックも「本当にこのマンガクソマンガだな…損した気分になる……

某インスタンスのユーザーの分類の話

なんか頭がおかしい奴らが便乗してはてなブログを始めたので、さらにそこに便乗してブログを書こうと思います。 ブログを初めて書いた品性背水の話 - サラメーヤの日記 プロトバハムート戦BGM「黒銀の翼」 歌詞解釈 - newarrow999’s blog hiro_gomafuのブロ…

「彼方のアストラ」は「ナデシコ」「マジェプリ」が好きな人に読んでほしい

人には、誰しも好きな作品の特徴というものがある。うら若き少年少女がデスゲームを繰り広げるような作品が好きな人もいれば、甘酸っぱい高校生男女の青春を描いた作品が好きな人もいる。 私の場合は「根幹の設定はかなり重く暗いながらも、主人公たちの明る…