ひでよしのおはなし

大学生がどうしてもしたい話をするだけです。

某インスタンスのユーザーの分類の話

なんか頭がおかしい奴らが便乗してはてなブログを始めたので、さらにそこに便乗してブログを書こうと思います。

ブログを初めて書いた品性背水の話 - サラメーヤの日記

プロトバハムート戦BGM「黒銀の翼」 歌詞解釈 - newarrow999’s blog

hiro_gomafuのブログ

テストが迫ってくる - Pamae’s diary

↑頭がおかしいやつら

 

さて、皆さんはご存じないでしょうが、私はグランブルーファンタジーというゲームをメインでプレイしています。このゲームは何にしてもモチベーションが大事なゲームなので、モチベーションを高め合う仲間がいることが重要なファクターの1つなのですが、そのような仲間を集めやすいのが某グラブルのマストドンインスタンスです。あそこには非常に多くのグラブルプレイヤーがおり、そんなところに来るような人たちなのでみんなモチベーションが高く、一緒にグラブルをやっているコチラ側もモチベーションが引き上げられるためよく利用しています。管理人ちゃんには感謝です。

ただ、あそこにいるプレイヤーのタイプも十人十色で、そのタイプの把握ができていないとプレイヤー間でのトラブルが起きてしまう可能性があります。今回はあそこにどんなタイプのプレイヤーがいるのかを説明してきたいと思います。

 

① 天上人

普通、天上人の人間と関わることなどあまりないのですが、あそこには割りといつも天上人がいます。このような人たちは基本的にはグラブルの質問も快く反応してくださいます。ただし、逆に彼らがグラブルの質問をする場合は90%の人間は何の話をしているのかわかりません。その時は「なんやこれ…」と返しておきましょう。また、あそこでアルバハHL連戦を行っているのも大抵は天上人です。アルバハHLをしたい時は彼らと協力すると安定度は格段に上がります。お願いしましょう。

 

② キチガイ

あそこにはどの時間帯も頭のおかしいやつが一人がいます。彼らとは基本的に意思疎通が取れません。そもそも人間ではなくチンパンジーだったりします。彼らと仲良く話すことができるようになった時は、貴方もそちら側に入ったということです。諦めてください。また、このタイプの人は割りとほとんどが①のタイプも内包しています。天上人になるということはそういうことなのかもしれません。

 

③ イキリオタク

あそこには時々、自分が天上団に所属していることをイキリ、他の人にマウントを取ろうとする人間がいます。このようなタイプの人間は騒ぐだけ騒いで最終的に問題を起こして消えます。厄介です。ちなみにこのタイプも①に当てはまる場合がほとんどです。天上人になるということはそういうことなのかもしれません。

 

④ ツーラー

ツーラーです。主にヴィーラメイトを使用しています。残念ながらあそこのガイドラインではツーラーであってもBANはしないことになっているためヴィーラメイトのURLをLTL(多くの人が見るインスタンスのタイムライン)に貼りながらもBANされず、のうのうと暮らしています。クソ。

 

⑤ 初心者騎空士

最近は初心者の方が増えました。とてもモチベーションが高く、日々あそこのレベルに追いつこうとマグナ連戦などを行っています。素晴らしいですね。ほとんどの方はランクの上がり方も速く、楽しそうにグラブルをしている姿を見ると私達のモチベーションも引き上げられる感じがします。4月の開設時に初心者だった人たちの殆どはさすがにほとんどもう中級者から上級者になり、彼らが今の初心者にアドバイスを送る姿はまさにグラブルインスタンスといった感じがします。あそこは本当にモチベーションアップの効果がすごいので、あそこにずっといればさすがにずっとランク100ちょっとのままっていうのはないと思います。

 

⑥ 普通の人たち

上の5つに該当しない普通の人です。みんながんばってます。私もです。みんな頑張りましょう。

 

とりあえず結論としては

天上人にまともなやつはいない

ということです。

ただ、天上人と関わることで自分も少しずつまともでなくなる感覚を味わうことができ、気付いたときには自分も天上人になっていたという体験も味わえるので、仮面ライダー鎧武が好きな人にはおすすめです。

 

そういえば、仮面ライダー鎧武といえば、アマゾンプライムでは仮面ライダー鎧武の本編全話と、劇場版、Vシネマが全て視聴することができます。少年たちの成長を見ることができるいい作品ですので、皆さん是非アマゾンプライムに登録して視聴していただければ幸いです。こっちのほうがグラブルなんかよりよっぽど大事です。

Amazon.co.jp: Amazon Prime